COOL STUFF

Top

故郷 〜Home Town〜 ジョンソン基地

c0127403_20374699.jpg


偶然に見つけた映像に釘付けだった・・・


俺の故郷には Johnson ABと言う米軍基地があった。

両親が俺が生まれて間もなく米軍曹から家を

アメリカ人村に買ったのだ。今でも俺の実家である。

これは、その頃の家のまわりの映像と当時良く聴いていたFEN放送。

あそこは本土以上にアメリカ臭かったのかもしれない。










それは決して、思ってる様な優雅なアメリカじゃない

ベトナム戦争の頃で混沌としていたアメリカなんだ。

でも俺が憧れたアメリカはここに確実にあった。

大きな車、甘いお菓子、広い庭、可愛い子供達。



高校生の時に初めて憧れていたアメリカに行った。

その時は、「家のまわりに似てる」が第一印象だった。

その後、高校を卒業しアメリカに18年住んだ。

すべてここから始まっているのだ!




断片化されてる記憶が整理できた気がする。

懐かしくて一日中見てしまった。

やっぱり俺は日本人なんだ!
[PR]
by Coolstuff | 2012-08-21 18:36 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。