COOL STUFF

Top

タグ:story ( 32 ) タグの人気記事

Al



Alのおやじが天国に行っちゃった。



また一人

何時かこの日が来るのは
分かってるけど
寂しくなるね。

いつも色んな話

ありがとう!

そして
素晴らしい音楽を
ありがとう!

Thanks a million with LOVE
R.I.P
Alwyn Lopez Jarreau






c0127403_14564835.jpg











[PR]
by Coolstuff | 2017-02-26 15:01

Dream weekend 〜LOVE〜







すごく良く出来たCM。
この細かい物語センスは
アメリカのステキな所だ。
WNの詩曲もピッタリだ!
愛犬家にはたまらないだろう。



要は
・・・
人やモノに対する
愛情の注ぎ方の違い
なのだろうか
・・・

俺が
アメリカで習った
大切な事とは
こんな事なんだ。

涙が出るよ。


この国では
このシンプルな事を
忘れてしまった輩が
多すぎるよ。















[PR]
by Coolstuff | 2016-02-20 12:37

Don Randi


俺とDONの関係は
今更説明をするま
でもない。

自叙伝に登場でき
光栄の極みです。

え?俺って写真家なの?



毎度の事だがこの世界
裏事情を知ってると
この歪みが面白い。





c0127403_12292156.jpg








[PR]
by Coolstuff | 2015-10-24 12:33

FACE

写真を撮った時
その写った顔で

大体解るんだよね
本当の笑顔か偽物か

不思議だけど・・・


c0127403_13212716.jpg







c0127403_14524134.jpg
















[PR]
by Coolstuff | 2015-09-18 13:24 | Comments(0)

あの日・・・9.11


c0127403_9354857.jpg



あの日、、、、


Grand ZEROから数ブロック離れたスタジオで

あるArtistのレコーディングをしていた。


一機目の突入と共に電話で目が覚めた。


その朝にWTC下にあるJ&RにHDを買いに

行く予定だったのだが・・・

とっても長い日が始まってしまった。











[PR]
by Coolstuff | 2015-09-11 09:27 | Comments(0)

故郷 〜Home Town〜 ジョンソン基地

c0127403_20374699.jpg


偶然に見つけた映像に釘付けだった・・・


俺の故郷には Johnson ABと言う米軍基地があった。

両親が俺が生まれて間もなく米軍曹から家を

アメリカ人村に買ったのだ。今でも俺の実家である。

これは、その頃の家のまわりの映像と当時良く聴いていたFEN放送。

あそこは本土以上にアメリカ臭かったのかもしれない。










それは決して、思ってる様な優雅なアメリカじゃない

ベトナム戦争の頃で混沌としていたアメリカなんだ。

でも俺が憧れたアメリカはここに確実にあった。

大きな車、甘いお菓子、広い庭、可愛い子供達。



高校生の時に初めて憧れていたアメリカに行った。

その時は、「家のまわりに似てる」が第一印象だった。

その後、高校を卒業しアメリカに18年住んだ。

すべてここから始まっているのだ!




断片化されてる記憶が整理できた気がする。

懐かしくて一日中見てしまった。

やっぱり俺は日本人なんだ!
[PR]
by Coolstuff | 2012-08-21 18:36 | Comments(0)

Influence

写真集などほとんど買わない私に2冊の写真集が届いた。



c0127403_13385939.jpg

























一冊は・・・

今から20年前位に出会った Andreas Feininger

好きな写真家はだれ?と問われれば彼を一番に挙げるだろう。

空気が感じられ、音が聞こえてきて、匂いまでしてくる写真だ。

CONTAX T2を買うきっかけになった写真家でもある。



c0127403_13505070.jpg




























c0127403_13585194.jpg




































c0127403_13565863.jpg































もう一冊は・・・

去年お袋に、「Daisuke見たいな雲の写真撮る人の番組やってたよ」と、

その録画されていた番組を見て仰天した!俺みたいどころではない!

凄い!気が付けば息が荒くなっていた。容姿も男前だ。



c0127403_1351360.jpg























c0127403_2544393.jpg






















c0127403_13504318.jpg

























その人は青森県生まれの小島一郎。どうしても、もっと彼の写真を見たくて。

小島一郎の事を調べている内に彼の現像方法と写真に対しての哲学を知る。

僕は色んな意味で撮影が楽になった。Jobs然り自分が見えてきた気がする。

その一節がこれです!



そしてこれからはもっと写真展や美術館・博物館で

先駆者の刺激をもっと感じ取ろうと誓ったのである。



兎に角、この2冊でしばらくは興奮出来そうだ!
[PR]
by Coolstuff | 2011-10-09 14:08 | Comments(0)

X100 正式発表

気になっているカメラが3/5にやっと出る。

フルサイズの一眼レフやRFも欲しいけれど

先立つものもなく、中々踏み切れていない。

5D2やD700も後継機が出ると囁かれる中

α900が気になったり・・・




結局、踏み切れていないのは今のカメラでも

あまり不満は無いと言う事なんだと思う。


去年・・・

X1とかEPSON R-D1xとか気楽なSnap用を

物色中にいきなり出てきたこのカメラの話。



c0127403_17191322.jpg


























昭和な私の琴線に触れる何かがある。

画像SampleにB&Wが有る辺りも好みだ。

今週のCP+で触れるのかな?

待った分、久しぶりに危険かもしれない。
[PR]
by coolstuff | 2011-02-08 17:26 | Comments(0)

A song ...









Beginning of the winter season in New York City.

One Chinese joint with this music ....

I found true love that I was looking for

I won't forget that steamy night with this song.

Love Ya TOMOKO!!
[PR]
by coolstuff | 2011-01-30 03:52 | Comments(0)

Young me Now me

以前に紹介した世界中で大人気のBlog

Young me Now me

今日、Producerの方から連絡があり

本日目出度く?掲載されていました。

このサイトを御存知のない御方は是非!

色々な人々の昔と今を覗いて見て下さい。




c0127403_817596.jpg
[PR]
by coolstuff | 2011-01-15 08:24 | Comments(2)

Previous

Next