人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COOL STUFF

Jeff Porcaro

Jeff Porcaroが亡くなって今日で(8/5)18年になる。

時間が経つのはとても早い・・・昨日のような気がする。






実は・・・

TOTOやBOZを聞き始めた1978年頃にはSteve Gaddが

アイドルだったのでJeffは全く気にも止めていなかった。

その頃、僕は違うタイプのDrummingに夢中だった。


ところがイモ屋で聴き始めRecordingを重ねるにつれて

その素晴らしい創造性と人柄に完璧にやられてしまった。


僕らの回りでJeffは近所のちょっと年上の兄貴的な存在。

なんでも知っていて・いつも先端いってて面倒見がイイ。


やはり音楽は打込・Copy&PasteやLoopでは表現しきれない。

Grooveをここまで追求して初めて音で体が動くってもんです。


聴けば聴くほどJeffは他の誰でもない・やっぱすげぇ〜なぁ。


そんな人間になりたい。









お決まりのスターリックスの映像ですが

何度見ても関心するし涙する・・・

Jeffの音楽への拘りをちょっと覗いて下さい!

特にPart4, 5 のShuffleは鳥肌モノです。




おまけ。

このalbumのオケは相当好きです。(^^ゞ



by coolstuff | 2010-08-06 12:00 | Trackback